<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

依頼品

a0147685_10255944.jpg


できあがりました☆

ひかりを出すために上をのこし
マリア様の服を残して
どしっとした存在感を出しました。

大きいので取っ手をつけないほうがキレイに捺せるかもしれませんね

取っ手をつけるとかっこいいのですが

押しにくくなってしまいます

またご連絡お待ちしてます☆
[PR]
by mstart | 2010-09-29 10:26 | はんこ | Comments(2)

ちいさいもの

今日は小さいものをほりました☆

結構使いようによって
表情を変えるはんこたち

つかい方をご紹介します。

a0147685_136426.jpg



まずこちら

小さなおはなのはんこ

種類は・・薔薇かな?
封筒の片隅にポンっと捺して
こんな感じになります。

黒の紙に白で捺してもとても雰囲気が出ると思います。
a0147685_137046.jpg



次にこちら

瓶?お酒?
色を塗ると2枚めの写真に。

かなり小さいですが
存在感が出ます。
a0147685_137938.jpg


a0147685_1373979.jpg


続いてこちら
王冠。
とても小さいのでお子様のドリルに
よくできましたマークなんかに使えそうです
私はお客様リストに捺してます。

a0147685_1371671.jpg



続いてこちらは

サンキュー。

ありがとう☆

いい言葉です☆

せっかくのその気持ち
しまってないで
出してくださいね☆



a0147685_1372480.jpg


最後にこちら

フォークですね。
この手のはんこは
表情が捺し方で変わるので
とても重宝します。

紙一面捺してみても
一本捺してみても
なかなかかわいく調和してくれます。

私はこんな感じになりました
気分によって
いっばいおしたり
ひとつにしたり
してみて遊んでくださいね。




a0147685_1373151.jpg

[PR]
by mstart | 2010-09-28 13:18 | はんこ | Comments(0)

依頼品

a0147685_1392226.jpg


依頼品の原図です

これからはんこに写してほる作業に入りますが

細かいので

調子のいい日を選んでいっきに彫る予定です


母親の感情を出すために
もうすこし大きくするかもしれません。


大好きっラブ!といったはっきりした愛もいいですが
すこし控えめなやさしい愛が気持ちよくいいですね~。


出来上がり次第アップします。
それ以前にできるかな?
がんばります☆
しばらくおまちください~
[PR]
by MSTART | 2010-09-27 13:10 | はんこ | Comments(2)

ポットのはんこ

a0147685_10183615.jpg





a0147685_10184555.jpg



和歌山のお店用です。

この間は鍋を作ったので
今度はポットを。

ボンジョルノの言葉を添えて。


昨日の晩から少しずつ彫って
今日の朝歓声。

所要時間は30分ほどですか。

キッチングッズって
なにほってもかわいいですよね~
[PR]
by MSTART | 2010-09-27 10:19 | はんこ | Comments(0)

お知らせ

たくさんの方に
私のはんこを見ていただくために
ミクシーに登録しました☆

Lapi Roseで検索してみてください。

よろしくお願いいたします☆
[PR]
by MSTART | 2010-09-26 13:32 | はんこ | Comments(2)

お店のはんこ

家の近くに
身障者の方の施設があって
家にあるいらないものを寄付して
それを商品として売ることで運営している
リサイクルショップがある

そのお店のはんこをまかされる。


これなら市販のカードも
捺すことで
たちまちオリジナルカードに変身。


喜んでもらえるといいな
a0147685_019484.jpg



a0147685_0191589.jpg



オークションすこしお休みをして

お店のはんこを一週間かけて仕上げます。

また再来週出品する予定にしてます。

それまでに新しいデザインを考えます。


お楽しみに~
[PR]
by MSTART | 2010-09-26 00:20 | はんこ | Comments(0)

モンサンミシェルと月

以前、何度かほったんですが
なかなかうまく出来なくて
断念していたモチーフです。

一度は行ってみたい。。けど
パリからまだだいぶ離れていて
なかなかいけそうにないです


シルエットの中に
フランス語で
『とうもありがとう』と書きました

ノートのすみにどうでしょうか
a0147685_22351678.jpg



a0147685_2235276.jpg




a0147685_22353775.jpg

[PR]
by MSTART | 2010-09-20 22:36 | はんこ | Comments(2)

小さな消しゴムに命を。

a0147685_22483344.jpg


大きなはんこの片割れも

きっちりとつかいます。


今日お店のリーノさんからメールが

いつも買いに来てくださるママと娘さんがおられるようで

今日もたくさん買って行っていただきました。とのこと。

本当にありがとうございます。

リクエストがあったらどんどんコメントくださいね。

ご希望通りにはなかなかならないかもしれませんが

出来るだけ近づけます☆


そして

お買い求めやすいはんこをたくさんまた送ります。


今後ともよろしくお願いいたします
[PR]
by MSTART | 2010-09-14 22:49 | はんこ | Comments(0)

アクセサリー

いろんな色に塗るとまた雰囲気がかわりますね

毎日いろんな石を

服に合わせて付け替えているので

こんなはんこ思いつきました。


今日はどんな色に?

a0147685_1304898.jpg






a0147685_1311036.jpg

[PR]
by MSTART | 2010-09-14 13:01 | はんこ | Comments(0)

タグ

a0147685_12263825.jpg

子供が起きる前に・・と朝早くからタグを作成。

このあいだ端切れを頂いたので

それを後ろにボンドで貼り付けてみた。


結構かわいいタグが出来上がり。



こちらはお店用ですね。

オークション用にもほろうかなぁ
[PR]
by MSTART | 2010-09-13 12:26 | ラベル | Comments(0)